月と、チャットと、たまにブログ。

主にチャットの話をすると思います。

月日記64

どうも、ムーンと申します。

つい先日、女dis記事を更新したばかりなんですけども、またテクノ気味になって抜け出せなくなってるので、気晴らしにまたも更新したいと思います。

もはや半分このブログツイッターの裏垢みたいな扱いになってますが、読んでくれる方が居るならば、よろしくお願いします。

そういえば前の記事は女disに拍車が掛かりすぎて受験にはぜーんぜん触れてませんでした。

まぁ、もはや触れる必要もないぐらい諦めかけてるわけなんですが、その時はその時でなんとかします。皆さんほどヒーヒー言うべき大学は目指してないのでワンチャンにかけてます。

センターは捨てました。(オールE)

日本史も僕の中では古代で時が止まっています。

英語は単語しかやってません。(一向に伸びない!)

国語はノー勉(伸ばしようがない!)

第二志望の学校の古文解いてたら10問中1問しか合わないレベルです。

今年一年何を塾でやったんや。

*****

人が努力しているのを見るのは好きです。応援するのも好き。そういう題材の漫画も好き。ただ、自分に置き換えた途端、それは魅力0に豹変するのでした。

受験中は頑張れなさすぎてネットで同じ頑張れない人間を探して安心に浸る作業をしていました。今自分で書いてて思いましたが、キモいですね。リスカと変わらない匂いがします。

頑張らないように工夫する方法だの、

日本史の勉強法だの、

勉強に対する意識の変え方だの、

勉強を好きになる方法だの、

色々調べましたが、所詮他人用であって自分用のやり方ではない物を延々見続けてそれを全て受け入れずに閉じました。

頑張れない人ってどうすれば楽な道に行けるんだろうと思案に思案を重ねましたが、結局残ったのは机上の空論に過ぎない悪案ばかりでした。

そして、死にたくなる。

それをずーーーっと繰り返してました。

しんどいです。とは言えません。何故なら努力していないから。

苦しいです。とは言えません。何故なら努力していないから。

日本で生きている限り努力はツキモンなんだろうと思いますが、僕は学力社会制度自体が嫌いなのでどうしようもありません。

「絶対受かる」って約束した人達に何と言えばよいか分かりません。

落ちたらすみません。

勉強が嫌いで嫌いで仕方がないのでどうしようもないです。

頑張れない人の記事にこんなことが書いてありました。

「まぁ受験は最後の方でなんとなく頑張り始めるんだろうって思ってたが、結局最後まで頑張れなかった」

まんま俺です。

もうあと一週間ほどしか猶予がありません。

もし落ちたら、PC2台とオフ会とオツキンとゲームがぜーーんぶなかったことになります。ぜーーーんぶです。

多分その時にまた死の選択をすると思うので、今のうちに遺書の用意をしておいても遅いと言うことはないだろうと思います。

*****

僕は人よりちょびっと愉快なだけ(しかも内弁慶)の空っぽ人間なので、死にたいって口だけ言うことが何度もあります。因みに自殺志願のピークは小4なので悪しからず。

*****

あー、あとそれから、僕の立ち位置が羨ましいって気の迷いが生じた方に。

僕みたいな人気者のなり方をすると、キャス以外での他人との接点が無くなります。

その上、今のように気が滅入ってる状態でも、相談したりとかそういう頼れる友達がいなくなります。

孤独死しない自信のある方だけにオススメします。

僕は物凄いギリギリです。

*****

ここまで言いましたが多分これ全部僕がコミュ障なだけですね。

*****

友人が凄い大学に行ってて自分も変にプライド出来ちゃって頑張りたいってやつもすごいなーと思うし、

病気がちになってもまだ働こうとするやつもすごいなーと思います。



僕の将来の夢は努力できる人間になることです。