月と、チャットと、たまにブログ。

主にチャットの話をすると思います。

月日記60

こちらではお久しぶりです。ムーンです。

まともなブログの使い方としてはほんっとうに久しぶりの更新になります。

なんだかんだで『月日記』という名目でブログあげるのは大体2年ぶりくらいのことになるようです。

しばらく文章を書く、という作業をしていなかったため感覚を思い出しながら書いています。

昔から稚拙な文章を書くことに長けている僕ではありますが、それでもなにぶんやってませんでしたから。

こないだまでずっとツイキャスというものにドップリハマっていまして、今もその呪縛から解かれずにいるんですけど、その弊害で文章でのやりとりが年々下手くそになっているのを肌に感じていて、やっぱいかんなと思いました。

こんな僕でもツイキャスで必要としてくれる方がいますので、ありがたいことであります。

そんな僕がツイキャスを一旦離れているわけなんで、まぁ皆様各位が各々盛り上がっていただければと思っております。覇権を握るなら今ですよ。

皆様、各位、各々、という意味の重複を敢えてするという文章を心がけている僕はやはり文章で人に何かを伝えることに向いていないのかもしれないと今、思いました。

ここ2、3年色んなことがありました。

元々権利者であったSIXさんにでも振り返って頂こうと思っていたんですが、あいにくSIXさんはほとんど身内に顔を出していないため、僭越ながら僕が代わりに総括もどきみたいなことをしたいと思います。

ツイキャスブーム、オフ会、第一次垢消し騒動、オフ会、うめちゃん、彩兎、オフ会、SCを探す旅、定例会議、成瀬、オフ会、オフ会、こよみ、第二時垢消し騒動、オフ会……

こう考えてみると、オフ会ばっかなような気もします。

昔よりはそりゃみんな精神も性格も形成されてきた頃ですから、問題自体は減っているんだと思いますが、やっぱり0にはならないもんですね。

結果的に僕もそれに加担する形となったわけですが。

人のことをあーやこーや言ってきた僕ですが、自分も結構身内を引っ掻き回してるかもしれんなと思いました。

僕が起こした(?)Skypeブームやらツイキャスブームやらは無理矢理みんなを巻き込んでしまったコンテンツだと思っています。

ほんとすいません。

結果的にやってる人は楽しくてよかったかもしれないのですが、このブーム的なもので何人か置き去りにしてしまっているのかもしれないんじゃないかと言う疑念が残っています。今でも。

こんな思案を巡らせている僕なので、これからもみなさんとまたより楽しい会話が出来ることを切に願っています。

ツイキャスをしばらく離れるといいましたが、ひょんとまた始める時があるかもしれません。その時はよろしく。

考えなしにやってみるとやっぱり文章にまとまりがないですね。ごめんなさい。

さようなら。



P.S.また亡霊くんのブログが読みたいです。